四国お遍路の旅 > 高知県の札所・二十四番札所〜三十九番札所・旅日記 > 28番札所 大日寺

高知県の札所・二十四番札所〜三十九番札所・旅日記

28番札所 大日寺

第二十八番札所法界山 大日寺(ほうかいさん・だいにちじ)

住所・・・高知県 香南市 野市町 母代寺476-1



【ご本尊】大日如来

【ご真言】おん あびらうんけん ばざらだとばん

【ご詠歌】つゆしもと つみをてらせる だいにちじ
     などかあゆみを はこばざらまし



2008_09sikoku28_02.jpg
普通乗用車でも、大きめの車はここから入れません。
道路をはさんで駐車場がありましたので、そこに車を停めました。

さあ、坂を登って参ります^^

到着・・そして階段を上って参ります。
2008_09_sikoku_28.jpg

28番札所02.jpg
お遍路さんをしている方々とは、必ず挨拶をするんですよ^^
とても気持ちがいいものです。

28番札所.jpg


28番札所03.jpg
2008_09_sikoku_28_okunoin.jpg
奥の院 爪彫薬師堂がありましたので、こちらもお参りしました。

結構、きつい坂でしたので、またあの坂を下るのか・・・。
と思いきや、下の道路まで下りる階段がありました。
2008_09_sikoku_28_03.jpg
これがまた怖い階段でした。
転ばないように、一段一段、一歩ずつ下りました。

それにしても9月の四国は暑うございます。



ブログランキングに参加しています。
応援していただける方方はポチをお願いします。

88banner_02.gif
人気ブログランキングへ

お遍路頑張れポチよろしくお願いしますU__U
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

<<般若心經 | 四国お遍路の旅トップへ | 気象情報を確認して安全な旅を>>


Powered by Seesaa